やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

6/25のこと

6時半起床。雨のち晴れ。弁当を作りながらマイケルジャクソンが死んだと言うニュースを見て驚く。残念に思うが三沢が死んだ時と比べると全然悲しくない。
午前中に図書館に行き、資料本と読みたかった本を借りる。薬局でおむつ買って帰宅し、昼食にマーボー茄子丼を次女と食べる。上の子達を迎えに行ったあとは借りてきた本を読んでいた。好きな作家の本なのだが、短編集なので物足りない。
夕食は、子供達はジャガイモオムレツで、大人はステーキを焼いて食べた(昨日牛人間が300円のステーキ肉を買って来た)。風呂に入って子供を寝せたあとは0時まで本を読んで寝る。