やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

レイトン始めました

8時起床。晴れ。朝食のあと、唐突に誕生日に貰ったまま放置していた『レイトン教授と魔人の笛』をやり始める。小説を書く気がしなくて、そんな現実から目を背けるために小説を書かないことによって生まれる暇を潰しているのだ。人生が上手く行かない時にそこから這い上がる努力もせずとことんまでダメになる人っているよね。
昼食はレーズンロールとシチューの残り。食後、娘達が揃って昼寝したので牛人間は息子だけ連れて厚木のラジコン屋へ出掛けた。自分はひたすらレイトンをやる。夕食はピザ(ウインナーとポテトと焼肉のたれに漬けたネギをトッピング)とシチューを食べた。風呂に入って子供を寝せたあともレイトンをやり続け、半分くらいまで進んで2時就寝。