やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

思い立ったらすぐ行けるおもちゃ王国

7時起床。晴れ。朝食はお父さんが作った自家製のアジの開き、味噌汁と韓国海苔とご飯。ブログの更新してから近所の荒神様へ。牛人間の幼馴染のTさんも一緒に子供達を遊ばせたりラジコンしたり。Tさんが帰ったあとは山の方にあるお墓まで散歩して来る。
昼食はこれもお父さんが作った自家製チャーシューを乗せたラーメン。食後、突然だが息子が遊園地に行きたいと言うのでおもちゃ王国に行くことになる。牛人間の実家はおもちゃ王国のある玉野まで近いので、結構気軽に行くことが出来るのだ。
GW中は混んでいて駐車場に入るのも困難らしいが、今日は平日なので乗り物も全然待たずに乗ることが出来た。


ジェットコースターやゴーカート、メリーゴーランドなど色々な乗り物に乗って、イベント会場のトリックアートを観たりパズルで遊んだりして、それから息子は牛人間と再びゴーカートに乗る。自分は娘達をリカちゃん人形で遊べるコーナーで延々遊ばせていた。
16時半帰宅。長女と次女は遊び疲れて車で寝てしまったので、夕食前に風呂に入れる時は寝起きで機嫌が悪くて大変だった。今日の夕食はお父さんが通販で買ったというぶ厚い和牛ステーキ(付け合わせはお母さんが作ったポテトサラダ)。食べ応えがあってとても美味しかった。
食後はお父さん達の海外旅行の写真を見せて貰ったり、うちの子達の幼稚園の発表会や長野に旅行に行った時のビデオを見せたり。そのあと子供の歯を磨いて、21時、寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまう。