やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

7/29のこと

7時半起床。雨。午前中は長津田アピタへ。子供達を遊ばせたり、明日帰省するので実家へのお土産を買ったりする。昼食はマクドナルドでチキンバーガーのソルト&レモン。子供が喜ぶと思ってLセットにしてポテトのフィギュアをゲットしたら長女と次女がそれを巡って揉み合いのケンカになりテーブルの上のジュースをこぼされた。ペーパータオルで床を拭き終わった頃にはポテトもチキンバーガーもすっかり冷めていた。
帰宅後はネットしたり資料読んだり。夕食は鮭チャーハンを作って食べた。そのあとはトイレや洗面台の掃除をしてリビングに掃除機かけて風呂に入って子供を寝かしつけ、今日もまたビールを飲む。いつもはビール飲みながら本やネットの記事を読むことが多いのだが、今日は珍しくテレビを観た。『ゴッドタン』という番組、初めて観たのだがメチャメチャ面白くて声出して笑った。最近のお笑い番組をあまり知らないのでそのうち色々チェックしてみよう。0時就寝。