やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/14のこと

7時半起床。曇り。夜に大雪。朝食はトースト、ウインナー、バナナ、ガトーショコラとコーヒー。幼稚園が休みなので子供達にはトイ・ストーリーのDVDを観せておき、その間に一昨日完成させたプロットを見直してYの編集さん宛てにメールで送る。それからブログの更新をする。
昼食はカニ・鮭・ほうれん草のトマトクリームスパゲティ。食後、子供達を連れて買い物へ。ゲオにDVD返して新しいのを借りて、それから食料品買ってマックでまたナゲットを買ってきておやつに食べる。午後はブログの更新したりネットしたり。夕食はオーストラリア産牛肉が安かったのですき焼きにした。
風呂と寝かしつけのあとビール飲みながら『メンタリスト』観ているとYの編集さんから電話。朝送ったプロットについて、絵的にもっと派手なシーンが欲しい、キャラの見た目にもっと特徴を……などのアドバイスをされ、また直して送ることになった。
電話のあとは直し方考えつつ『メンタリスト』の続き。牛人間は21時頃帰って来たが雪が相当積もっていて大変な思いをしたとのこと。明日電車は動いているんだろうか。牛人間の風呂と夕食のあと一緒に『メンタリスト』の3本目まで観て23時就寝。