やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

見つかる

6時半起床。曇り。子供達を送り出したあと、迷ったがバドミントンに出掛けた。出来るだけ普通に過ごした方が良いと思ったのだ。
9時半から11時まで体を動かして、疲れ切って他のお母さん達と座ったままおしゃべりしているところに父から電話が来た。従弟が見つかった。
電話のあと、事情を話して今日は先に帰った。郵便局で青森に帰るためのお金を下ろしておく。帰宅して昼食にベーコンとキャベツでスパゲティを作って食べたあと、下の子達を迎えに行く。
いい加減仕事をしなければと、午後は「あいの結婚相談所」のネタ出しをしていた。頭を使う仕事はなかなか難しかったが、少しはアイデアが出せた。部屋を片付けて掃除機をかけて夕食の支度。ジャガイモとベーコンとキャベツの和風炒めを作る。
食後、風呂に入って子供を寝せたところに母から電話。従弟の通夜は11日になったとのこと。今回、子供達は夫に見て貰い、自分だけ行くことにした。
録画の『探偵ナイトスクープ』と『男子高校生の日常』を観たあと、夫と少し長く、従弟のことを話した。0時就寝。