やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

なじゃさんと遊ぶ

7時半起床。晴れ。

ゴミを捨てに外に出たら玄関前の花壇のヒガンバナが咲いていた。去年の球根を植えたのだが、腐っていなかったようで良かった。
朝食後、洗濯物を干してブログの更新をする。それから「あいの…」第12話のシナリオを書き、進んだところまでをEvernoteに入れて家を出る。今日は友人のなじゃさん(一部ではT妻さんと呼ばれている)と遊ぶことになっていた。
電車の中でシナリオの続きを書きながら待ち合わせ場所の銀座まで。まずは銀座ライオンで昼食。鶏レバーのスモークとピザを頼んでビールを飲みながら近況について濃い話をする。そのあとはヴァニラ画廊http://www.vanilla-gallery.com/オリエント工業ラブドールの展示を見て、一人だけお触りOKの女の子がいたので存分に触る。貴重な体験をさせてもらった。

その後、Lindtで柚子チョコレートドリンクという甘くて美味いものを飲みながらこのあとどうするか相談し、ちょうど前から観たかった『鍵泥棒のメソッド』が有楽町のスバル座でやっていたので見に行くことにした。

内田けんじ監督の作品は大好きなのだが今回も素晴らしく面白かった。いつかこんなプロットを作れるようになりたい。
映画のあとは渋谷へ。マークシティで服を買ってからつばめグリルで夕食にする。オードブル4種、クリームコロッケ、ウインナー、ホタテのガーリック焼き、ポテトと和牛の北欧風を頼み、ビールとワインを交互に飲みながら今日観た映画のことや最近読んだ漫画の話、仕事のことや家族のことなどたくさん話した。楽しかった。
22時に渋谷を出て、帰りも電車の中でシナリオを書きながら23時過ぎに帰宅。風呂に入ったあと、夫と録画のアニメを少し観て0時半就寝。