やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/2のこと

6時40分起床。晴れ時々雨。朝食に豆餅を焼いて食べたあとは元日のブログを更新し、その後は子供の相手をしたりペルソナ4をプレイしたり、『弱虫ペダル』を読んで過ごした。昼食は岡山のB級グルメであるカキ入りのお好み焼き。B級と呼ぶには美味しすぎる。
食後は夫と一緒に買い物へ。自分のジーンズの膝に穴が開きかけているので新しいものを買おうと思ったのだが、何軒回っても欲しいものがない。普通にEDWINのブーツカットを買いたいだけなのだが、なぜか置いている店がないのだ。最後に入ったお洒落なショップはジーンズは何種類もあるのだが全てその店のブランドのもので、試着してみたら自分の普段穿いてるサイズどころか1サイズ上げても入らなかった。ジーンズのサイズを上げたら負けな気がするし、ここ数年はEDWINを好んで穿いているので今日は買わずに帰る。
帰宅後は子供と一緒に『弱虫ペダル』を読んだりテレビを観て過ごし、順番に風呂に入ってから夕食。今日のメニューはタンシチューだった。大変美味しくてワインをたくさん飲んでしまう。食後は子供達と正月特番を観て、布団の中でペルソナ4やって漫画読んで0時就寝。