やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

9/20のこと

6時10分起床。晴れ。朝食のあとブログの更新をして子供達を送り出し、それからバドミントンへ。バドミントン仲間のお母さんが自分の本を「読んだよ」と持ってきてくれて、サインさせてもらった。気恥ずかしいが嬉しかった。練習が一段落したところに先月出産したお母さんが1か月になった赤ちゃんを連れて遊びにきて、みんなでたらい回しに抱っこする。誰に抱かれてもすやすや寝ていて可愛かった。
昼食は昨日のミートソースとナスでスパゲティを作って食べた。食後、バイクでスイミングスクールに出かけ、授業料が間違って多く引き落とされていたのを返してもらう手続きをする。それから次女を迎えに行き、弁当箱を洗ってすぐ皮膚科へ。アトピーの薬をもらう。掻き壊してとびひになっている箇所があったので抗生物質も出してもらった。
その後はずっとSに出す企画のプロットを書く。なかなか怖くて楽しい話になってきた。夕食はチャーハンを作った。ナンプラーを味付けに使ってみたら結構美味しかった。
夫の帰宅が20時過ぎだったので今日も先に子供と風呂に入る。子供達を寝せたあとは『高原のフーダニット』を読み終わり、自転車の後輪ブレーキの調子が悪いのを夫に見てもらって(分解して油を差したら直った)、布団の中で『映画(シナリオ)の書き方』読みながら寝る。0時就寝。