やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ローラー入手しました

最近は生活が忙しく、自転車に乗る時間が減ってきている。エアロバイクなら部屋で本を読みながらでも漕げるかも、と夫に相談したところ、「だったらこっちの方がいい」とヤフオクでローラーというものを落札してくれた。

部屋の中に自転車って異様な光景ですね。
早速本を読みながら漕いでみたが、エアロバイクより足を回す感覚が断然快適で、とてもいい運動になった。尻が痛くなるので(姿勢が悪いのだろうか)今のところ30分くらいが限界だが、痛くない座り方を覚えればもっと長時間漕げると思う。運動不足と酒のせいでジーンズがきつくなっているので、今後積極的に漕いでいきたい。