やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

サイクルモード2013

幕張メッセでこの連休に開催していたサイクルモード2013http://www.cyclemode.net/の最終日に行ってきた。
様々なメーカーのブースを見て回りつつ、子供達にキッズスクールで正しい自転車の乗り方を教えてもらう。

一本橋(から落ちないように真っ直ぐに走る)に挑戦する息子。

ロードバイクが異常に似合う長女。

次女は小さい自転車でスラロームを上手に回っていた。

BMXフラットランドバトルにゲストで来ていた安田大サーカス団長の生土下座。
ところで、BMXフラットランドはどうしてフラットランドと呼ばれているのか自分は知らなかったのだが、今日初めてフラットじゃないBMXの乗り方http://www.cyclemode.net/event/detail/50/を目の当たりにして納得がいった。

フラットじゃないところで飛び回る人達。

凄すぎてまともに写真が撮れなかったので動画も貼っておく。こんなのです。
特にケビン・プラザという若い人と、大事故のあとリハビリして奇跡の復活を果たしたマイク・エイケンという人が熱かった。あんまり感動してポスターにサインをしてもらった。来年もまたぜひ見に来たい。