やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『禁忌』最終話

本日発売の月刊少年チャンピオンに『禁忌』最終話「読んではいけない」が掲載されております。
雑誌の片隅にひっそりと載っている《読んではいけない漫画》のお話です。連載開始した時から最終話のサブタイトルは絶対に「読んではいけない」にしようと決めていたので、無事にシナリオが通った時にはホッとしました。
全13話のなかでこの最終話と第9話の「捕まってはいけない」だけが、タイトルを先に決めてあとから内容を考えたお話です。約1年間続いた連載ですが、色々と面白いことができて、楽しかったし勉強になりました。読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
単行本『禁忌 絶対にやってはいけない13のこと』は来月、3/7(金)に発売予定です。内容もさることながら、カバーがまた泣きたくなるほど怖いんですよ。

これなんですが(今日発売の号に書影出てるので情報解禁)。
単行本発売に際して色々とホラーな企画も進行中ですので、そちらもどうぞ楽しみにしていてください。