やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/18のこと

9時起床。晴れ。朝食は昨日の手巻き寿司の残りの酢飯と具を食べた。筋トレしてから給食の白衣にアイロンをかけるなど家事を済ませ、昼前に車で家を出る。
まずはコストコへ。食料品や家電を見てフードコートで昼食。ホットドックとプルコギベイクをそれぞれ分け合って食べる。それからイオンで家電と本を見て14時半に一旦帰宅。子供におやつを食べさせてから、今度は大倉山に向かう。

大倉山記念館に初めて来てみた。

首なし死体が降ってきそうないい雰囲気の吹き抜け。
今日まで展示していた郷右近健二さんhttp://www.geocities.jp/goukonkenji/のスプレーで描かれた絵を滑り込みで鑑賞し、記念館の近所を散策して帰る。
夕食は今日もじゃがいもとウインナーのピザ(先日特売をやっていて4枚買った)。食べ終わって風呂に入って読み聞かせして子供を寝せたあとは録画してあった大人の新感線の『ラストフラワーズ』http://www.otonanoshinkansen.com/と『マッサン』観て0時半就寝。