やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

精力的な日曜日

ブログの更新を再開すると言ったそばからサボり続けているのだが、何しろ朝から晩まで吐き気がしていて1日3回くらい吐くのが日課で体がダルく気持ちが沈んで中年女が孤独死するプロットを延々と作っていたので、なかなか日記を書くといった心豊かなことが出来ないのである。


今日は珍しく色々動き回った日だった。天気は晴れのち雨。
まず午前中、去年の誕生日に牛人間に買って貰った中国製のラジコンヘリを公園に飛ばしに行った。なぜ今まで飛ばさなかったかと言うと、多分一度飛ばしたら着地の時に壊れて二度と飛ばなくなるのでもったいないからだ。しかしそれでは買った意味が無いので、今日思い切って飛ばしてみることにした。

飛ばして壊す前の状態を記念撮影し、説明書に書いてある通り5分以上充電してから覚悟をしてコントローラーの「上・下」のバーを倒す。だが、プロペラは全く動かなかった。念のため電池を取り替えてみるが動かず、結局分かったのは、コントローラーのアンテナをヘリ本体に接触させないとプロペラが回らないということだった。飛ばして壊すどころの話ではない。
そのまま車で大和方面へ。ブラジル惣菜の店でパステウ(揚げ餃子)を昼食に食べる。

こんなの。辛くて旨い。
帰りの車の中で牛人間と「もしも浮気して離婚することになったら浮気した側は慰謝料や養育費を払わなければならず子供と暮らすことも出来なくて悲惨だ」という話をしていたら、牛人間は「自分が浮気した場合、あなたにお金を払うくらいだったらあなたを殺す」と言った。間違いなく本気だと思う。
帰宅後は借りていた映画を観る。『アンダーカバー・ブラザー』http://www.uipjapan.com/undercover-brother/という黒人映画。それから自分は国立の地球屋で友人http://ovos.chips.jp/のライブがあるので息子を牛人間に預けて出掛ける。夕食は家でカレーを食べたが駅の便所で吐いた。
10時まで気分良く音楽を聴き、11時に家に帰ると普段9時には寝せている息子がまだ起きていた。寝かしつけに失敗したらしい。今すぐ寝せるように牛人間に言い付けて自分はゆっくり風呂に入り、アイス食って寝る。