やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

アレが出ない


抗日戦争記念館


7時半起床。雨のち曇り。寒い。
洗濯して家の中に干し、朝食。ご飯と豚のカシラを焼いたもの。離乳食はご飯とカボチャを食べさせた。牛人間、頭がハッキリしないとか言って午前半休。多分本当は寒いからだと思う。
シナリオの直し。ページ数がかなりオーバーしそうな上に見せたい部分が絞れていないので、大幅に直すことにした。辻褄を合わせるのに頭を使う。
昼食は昨日のコロッケを温めて食べる。牛人間の出勤後、シナリオ少し進めてから昼寝。2時間くらい。起きてまたシナリオやって、夕方のニュースを見る。
何日か前に中国の潜水艦が日本の領海に入ったという事件、まだ謝罪が無いようだがどうするつもりだ中国人。やっぱり謝らないつもりだろうか中国人。自分の悪いところは絶対認めないからなあ。中国の抗日戦争記念館で取材された若者が、「日本人は中国人を殺して食べたんですよ!!」と言って怒ってたが、中国人にだけはそんなことで怒られたくねえよと思った。
夕食は焼きそば。具は豚の白モツとキャベツと玉ねぎを入れた。食後風呂に入って息子寝せてネットする。今日はいつも1日2回はうんこをする息子がうんこをしていなくて不安である。1日出ないくらいでは便秘とは言わないらしいし、機嫌が悪いわけでもないからまあいいけど。12時半就寝。