やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

図書館に怒られる

ieyagi2004-12-17

とうとう図書館から早く返せというハガキが来た。普段本を読むのはかなり早い方だが、なぜかこの本はなかなか進まない。一旦返してまた借りるべきか。


7時半起床。曇り。朝食はご飯と手羽元。洗濯して息子にお粥とキャベツを食べさせる。
今日は年賀状作りと読書で一日が終わった。年賀状に使う画像を探し、写真を加工する。それから図書館から借りた本が期限を1ヶ月過ぎているので読む。急いで読みたいところだが、文章が美しいのでなかなか読み飛ばせない。ちなみにレイ・ブラッドベリの『火星の笛吹き』を読んでいる。
昼食はスーパーで買ったエビカツ巻き。夕食は白菜と長ネギと豚肉を具にして焼きそばを作って食べた。
今日は牛人間が忘年会で帰って来ず。夜、息子寝せてからネットしつつ牛人間の酎ハイを盗み飲みする。3時就寝。