やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

泣いて済ます


倉木パパが泣いてる時の画像を貼ろうと探していたのだが、こんなのしか見つからなかった。


7時半起床。晴れ。朝食はご飯とシチュー。洗濯して息子にジャガイモとニンジンを潰したのとお粥を食べさせる。
校正の仕事の採用実技テスト、一応終わったのだが提出の前に見直しをする。ざっと見て出してしまおうと思ったら結構見落としがあり、怖いのでちゃんと見直す。
午前中は息子がよく泣いて作業が進まず。昼食にカップうどんを食べ、その後テストの見直しをする。途中で息子の相手をしつつ夜まで掛かってほぼ終わった。夕食はシチューとトースト。
今日は息子がとことん嫌な奴で、日中は遊んでやらないと怒って泣くし夜は寝ないしで散々だった。面倒なので放っておこうかと思ったが、やはり泣かれると胸が痛むので相手をしてしまう。こうやって息子は泣けば済むということを学んでいくのだろう。
風呂に入って息子を寝かしつけるが30分で起きる。そして10時半まで寝なかった。牛人間が抱いて夜道を散歩してようやく寝る。
12時半までテストの見直しして、あと1ページのところで眠くなったので布団敷いて寝る。1時就寝。