やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

プロットが完成

ieyagi2005-01-27

7時半起床。曇り。朝食、中華丼の残りをインスタントラーメンに乗せて食べる。
洗濯して息子の離乳食。すりおろしたリンゴと潰したバナナにヨーグルトをかけて食べさせる。
今日は一日シナリオをやっていた。ネタは大体出たので、ストーリーを作ってネタをはめ込む作業。夕方くらいにやっとプロットが出来た。
昼食を作ろうと思って冷蔵庫を開けたら見覚えのない肉を発見する。賞味期限が2日切れた鶏もも肉3枚入りだった。牛人間が買ったまま忘れていたらしい。ラップをめくると少し危険な香りがした。
しかし3枚はもったいない。2日くらいならいけるんじゃないかと考え、試しに食ってみる。よく火を通して塩コショウとケチャップで味付けして昼食にした。普通に旨かった。日記を書いている今、丸一日以上経っても体に異常が無いので、鶏肉は2日までなら大丈夫と認定する。
普段日記に書き忘れていることが多いのだが、息子は8ヶ月になったので最近夕方にも離乳食を食っている。今日はお粥とキャベツを食わせた。
牛人間が7時前に帰宅したので一緒に夕食。カレーと牛丼とビビンバ丼(全てレトルト)を少しずつ食べる。息子を風呂に入れて寝かし付け、その後シナリオの清書。4ページ分だけ終わる。1時半就寝。