やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

寝ない子

ieyagi2005-01-31

7時半起床。朝食、チーズとツナのホットサンドを作る。洗濯して息子にバナナとオレンジとヨーグルトを食べさせる。
午前中は1ヶ月分の家計簿付け。思い出したがそろそろ確定申告もやらないといけない。面倒臭いが2万円くらいは返ってくるので頑張ろう。
昼食を作るのが面倒でスーパーに買いに行く。エビカツ巻きとカップうどんを買ってきて食べた。それから昨日買った高田崇史の『QED 鬼の城伝説』を読む。岡山が舞台の話で興味深かったが今までのに比べると内容が薄い。主人公がしばらく出てこないし。
ところで、朝から胃の具合が悪い。ずっと胃がムカついていて時々強く痛む。数日前にも同じような症状があったのだが、何なんだろうか。死ぬのか?
夕食は鍋と寄せ豆腐。牛人間も帰って来たので一緒に食べる。そのあと息子を風呂に入れ、寝かし付けようとするが全く寝ない。自分達の夕食の時に寄せ豆腐を息子にも食わせたのだが、それが原因だろうか。やたら元気で興奮していて寝そうにないので1時間近く頑張ったが諦めた。牛人間に預け、自分は具合が悪いので横になる。11時半、やっと息子が眠たそうにし始めたので寝かし付けながら一緒に寝る。