やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

永源

ieyagi2005-06-05

8時起床。晴れ。洗濯して朝食、昨日のトンカツの残り。
息子を牛人間に見てもらって校正の仕事をする。昼食は牛人間が餃子を作ったのを食べた。昼食後、借りてきた映画『アメリカン・パイ2』(バカ青春映画)http://www.joko.jp/ps2/shop/?a=B000066HN4を観てまた仕事。3時過ぎに校正が終わる。
3人で公園まで散歩。滑り台やブランコで息子を遊ばせる。それから自分は薬局とスーパーで買い物。洗剤や豚肉や柿の種を買って来た。
その後夕食までの間に入力作業をする。今回ミスが少なかったので(見落としているのかもしれないが)早く終わった。それから校正しながらやっていたホラーのプロットも出来上がった。手を付ける前は難しい感じがしていたのだが作ってみたらすぐだった。意外と自分にはホラーの血が流れていたのだろうか。ちゃんと面白い(怖い)のかどうかは人に読ませないと分からないが。
夕食にまた餃子を食べ、風呂入って息子を寝せてから入力した分を会社にメールで納品。その後韓国のプロレス映画『反則王』http://www.groove.or.jp/movies/hansokuo/を観て1時就寝。
『反則王』で、字幕は「ブッチャーのような」となっているがセリフではっきり「エイゲンハルカ」と言っていたところがあった。ちゃんと訳して欲しいものである