やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

横浜に飲みに行く

ieyagi2005-06-25

古澤という焼酎をちょっと飲んだ


6時、息子に起こされる。晴れ。朝食はホットケーキ。
洗濯して今日も布団を干す。そろそろ冬物の布団を仕舞わなければならないので。
午前中は図書館で借りた本を読む。自分は村上龍の『コックサッカーブルース』、牛人間は同じ作者の『最後の家族』を読んでいた。
昼食に鶏の唐揚げを揚げて食べ、午後は車で買い物に出る。西松屋で息子のサンダルを買い、それからダイソーで扇風機に子供が指を突っ込まないように被せるネットを探すが無かった。100円じゃ無理か。
夕方、息子を牛人間に預けて外出。友達が漫画好きの友達を紹介してくれるというので出掛ける。電車で横浜駅へ行き、お洒落な焼酎バーでずっと漫画の話をしていた。その後焼き鳥屋に場所を移し、そこでもずっと漫画の話をしていた。ダメな大人だと思う。12時帰宅。シャワー浴びて12時半就寝。