やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8月16日だそうです

ieyagi2005-07-11

文字乗せるだけで1時間も掛かった


7時起床。曇り。米を炊き忘れていたので朝食はインスタントラーメンに豚のカシラとキャベツを炒めたものを乗せて食べる。それから洗濯。
午前中、『探偵 神宮寺三郎 Innocent Black』をクリアする。全然やり込んでいないのでパスワードを1個も見ていない。そのうち攻略サイトなどを見ながらやろう。
12時昼食。米を炊いたのでレトルトのカレーを食べた。息子にはうどんを茹でてやる。息子を昼寝させてから部屋の片付け。今週末、牛人間の両親が遊びに来るので部屋を綺麗にしておかなくてはならない。
夕方、野良ヤギからメール。担当さんから聞いて発売日が分かったとのこと。8月16日発売のスピリッツCasualに載るようである。
夕食は牛人間のリクエストで鮭のハラスを使った鮭チャーハン。やたら脂が多いハラスで焼いたら身が少ししか残らなかった。息子と二人で先に食べ、風呂に入って息子を寝せる。牛人間は9時帰宅。チャーハンを温めて食わせる。
その後はサイトに告知ページ(漫画が載るので)を作ったりビデオに録っておいた『電車男』のドラマを観たり。映画の方は見ていないのだが、2ちゃんねるのやり取りがドラマになるというのは何か面白い。ちなみに『電車男』は以前まとめサイトで読んだのだが、告白する場面で正直泣いた。という話をしたら牛人間が観てみたいというのでドラマを録画することになったのである。
ペイントの使い方を忘れていて告知ページを作るのに12時まで掛かった。12時半就寝。
告知ページ→http://members10.tsukaeru.net/yagi_kato/index.kokuchi.html