やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

4/14のこと

5時起床。晴れのち雨。小説を30分書いたあと資料本を読む。6時40分から弁当と朝食を作り、7時に子供達を起こして朝食。トースト、トマトポタージュ、バナナ、ミルクコーヒー。
洗濯して息子と長女を幼稚園に送ったあとはネットして資料本の続きを読み、10時半に次女を公園に連れて行って遊ばせ、スーパーで買い物してから11時半に長女を迎えに行く。今日は長女はご機嫌で、「すべり台でいっぱい遊んだよ!」と嬉しそうだった。帰宅して昼食に昨日の残りの鶏肉のトマトナムルときんぴらごぼう、コーンのカレー炒めを食べ、それから息子を迎えに行く。
家に帰ってしばらくしたら長女と次女が昼寝してしまったので、息子を粘土で遊ばせておいて資料本を一気に読んでしまう(今日一日で3冊読んだ)。そのあとは娘達を起こして子供達におやつを与え、プロットを練り始める。夕食は鮭チャーハンと、ニンジン・昆布を入れた炒り豆腐、きんぴらごぼうの残り。
牛人間が8時前に帰ったので子供を風呂に入れて貰い、寝かし付けは自分がやる。子供が寝たあとはVAIOリカバリディスクを作りながら牛人間とゴールデンウィークの計画を話し合い、ネットして23時就寝。