やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

寝たり起きたり働いたり

8時半起床。晴れ。朝食は豚汁と鮭御飯。洗濯をする。子供達は9時頃起きてきたのでチーズサンドとコーヒー牛乳を与えた。
牛人間は病欠中の同僚のYさんのお見舞いに出掛けて行った。自分は子供達を勝手に遊ばせておいて横になる。昼食は冷凍のひき肉とトマト缶の残りがあったのでミートソーススパゲティを作って食べた。
昼過ぎ、牛人間が帰って来たので車で外出。家電屋と業務スーパーに行く。新しい無線ルータと食料品を買った。帰りの車の中で具合が悪くなり、帰ってから90分ほど寝る。
6時に息子が牛人間の言いつけで「起きてくださーい!」と耳元で叫びに来たので起きる。夕食は鶏団子鍋を作ってくれていた。食べ終わってから風呂に入り、牛人間に子供達を見ていて貰って校正を終わらせる。そして寝かしつけもして貰い、その間に入力と納品を済ませる。
その後は映画を観る気力は無かったので自分はテレビを見て、牛人間は無線ルータを接続していた。しかしこれがなかなか繋がらず、結局自分も手伝って1時間くらい掛かってやっと繋がるようになった。12時就寝。