やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『CODE46』(SF映画)は見るな

ieyagi2005-09-07

これが溶けた旨チョコミルク


7時半起床。晴れ時々雨と強風。
朝食は昨日スーパーで買ったメープルメロンパンとウインナーパンとカフェオレ。息子には白パンと牛乳。
洗濯して10時半、Mと外出。町田のグランベリーモールというアウトレットのショッピングモールに行く。インテリア雑貨やアウトドア用品を見物し、息子に100円のチーズバーガーを食わせてからグランベリーモールの中にあるベトナム料理屋で昼食。生春巻きと完熟パパイヤのシーフードサラダとグリーンカレーと蓮の葉のお茶のセット(1500円)を食べた。旨かった。
食後はMを駅まで送り、道が混んでいたので4時半帰宅。掃除機かけて米を炊き、餃子を包んで夕食にする。
今日は寒かったので熱めの風呂に温浴効果のあるバスクリンを入れた。それで血行が良くなったせいか息子の寝つきがとても悪かった。苦労して寝かしつけているところに牛人間が「あなた豚肉を冷凍庫に入れる時、アイスにくっ付けて入れたでしょう。豚肉の表面温度はアイスより高いんだから、それでアイスが溶けるってことは想像すれば分かることじゃない?」と何か癇に障る言い方でアイスが溶けたことを抗議しに来たので「うるさい」と一言だけ返事をする。
息子を寝せたあとは映画。今週は忙しかったので自分は1本しか借りなかったのだが、選びに選んだその1本がとんでもないクソ映画で観ていて辛かったが我慢して最後まで観た。12時就寝。