やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

普通に火炎瓶を投げている

8時過ぎ起床。晴れ。眠い。
朝食、レーズンパンと牛乳。洗濯、掃除、離乳食のあと、公園と本屋とコンビニとスーパーへ。本屋で『ヒストリエ』を買った。
昼食はローソンの弁当。焼きビーフンとビビンバを息子と半分ずつ。息子と娘を寝せてから『ヒストリエ』読んで、その後プロットをやる。夕食は昨日の残りの鶏ごぼう
風呂に入って息子と娘を寝せて、そのまま自分も寝入ってしまった。11時に起きて、ローリングクレイドルさんのサイトhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/で紹介されていた西成暴動の動画を見て、山口の母子殺害の少年が死刑になりそうだというニュースを見て、そのあとはプロット。
つい最近まで自分は死刑制度に反対だったのだが、子供が生まれてから考えが変わり、人間の命ってそこまで平等に大切ではないよな、と思い始めた。