やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

吹流しを食べる娘

7時半起床。曇り。書き忘れたが昨日も曇り。朝食はフランスパンと牛乳。洗濯と掃除と離乳食を済ませてから、子供達を児童館に連れて行って息子をそこのアスレチックで遊ばせる。娘をおぶっていたのだが、気が付くと娘が七夕の飾りを食っていた。飾ってあった笹の葉の脇を通ったときに素早く引き千切ったらしい。児童館のおばさんに謝る。千切ったのが短冊じゃなくてまだ良かった。
スーパーで買い物して11時帰宅。昼食はまたミートソーススパゲティ。その後は漫画のプロットやる。これも明日には完成させないといけない。何かと忙しい。
夕食もスパゲティ食べて、風呂入って子供寝せて、プロットやる。1時就寝。