やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ミサイルが飛んできた

6時半起床。先に起きていた牛人間から「北朝鮮がミサイル撃ったよ」と教えられる。天気は雨。
朝食、マーガリンを塗ったパンの耳と牛乳。洗濯と掃除しながらミサイル関連のニュースを見る。そう言えば何日か前に北朝鮮がミサイルの発射準備をしているとテレビで言っていたがすっかり忘れていた。平和な日本人である。
娘にバナナとパンを混ぜたものを食べさせ、シナリオを書き始める。昼食は、さすがにミートソースは飽きたのでキムチ・豚肉・ほうれん草・卵・長ネギ入りのうどんを作った。子供達寝せてからシナリオやる。北朝鮮がまたミサイルを撃ってくるかもしれないのでテレビは点けておきたかったのだが、シナリオ書くスピードが落ちるのでやっぱり消した。撃ってきたのを知ったところで逃げられないしな。
夕食はミートソーススパゲティ。夕方、またミサイルを発射されたらしい。北朝鮮、やりたい放題である。その後風呂に入って子供達寝せて、朝4時まで掛かって半分寝ながらシナリオを完成させて野良ヤギに送る。
最近、こうやって遅くまで仕事することが増えてきた。キツイけど、何か「働いてるなあ」という感じはする。漫画に関しては常に、金になるかどうか不明なままに働いているのだが。