やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

48のポリ殺し

7時起床。くもりのち雨。朝食はご飯と筋子とキャベツ炒め。洗濯、掃除、離乳食を済ませる。
10時半、家を出て車で総合スーパーへ。天気は悪いが、台風が近づいているので食料など買っておかなければと思ったのだ。スーパー内の本屋で『デトロイト・メタル・シティ』と『名探偵はもういない』と『聖域の殺戮』を買う。それからスーパー内の子供の遊び場で息子を遊ばせ、パンの耳や野菜や納豆を買ってマックで昼食(トマトグリルチキンサンド)を食べて帰る。
1時に家に着いて子供達を昼寝させて『デトロイト・メタル・シティ』読んで笑う。これは面白い。それから『名探偵はもういない』を途中まで読み、ネット。
今日は風呂を先にする。息子、風呂で浮き輪で遊ばせようとしたら絶叫泣きで拒否。海での最低な思い出が蘇るのだろう。可哀想に。
夕食は、牛人間が青森で買ったハラミを焼肉に。それとインゲン・モヤシ炒めと納豆とご飯。
牛人間は9時半帰宅。帰って来た音で息子が起きてしまい、10時半まで寝なかった。『名探偵はもういない』読み終わって2時就寝。