やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あれはどこから入って来るのか

8時起床。晴れ。朝食はトースト・ぶどう・ヨーグルト。
昼前にホームセンターを2軒はしご。洗い桶や傘立てやゴミ箱の値段をチェックする。母から、とうもろこし送るから新住所教えろというメールがあった。「とぅもろこし送ろぅと思います」という妙にギャルっぽい文章で。
昼食はインスタントラーメンとカップうどんと唐揚げを親子4人で分け合って。そのあと牛人間が子供達を1時間くらい遊びに連れて行ってくれたので校正する。その後車で外出。
ホームセンターを回りゴミ箱と傘立てを探す。良いのが見つからず台所の洗い桶だけ買った。夕食は肉じゃがとご飯。
食後、風呂に入ってから総合スーパーへ。以前から目を付けていた丸いこたつ(兼リビング用ちゃぶ台)を買い、車に積む。配送になるかと思っていたが意外と荷台に乗った。それからまたカードでチーズやアイスを買う。
帰宅後、トイレに入ったら薄茶色くて触角の長い虫が出た。脱皮して間もないゴキブリと思われる。ゴキジェットでぶっ殺して捨てた。新築の家に出るとはあつかましい。その後ワイン飲んでチーズ食って録画の『水曜どうでしょう』見て2時就寝。