やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

牛人間が居ないとこんな感じ

8時起床。曇り。今日は天気が悪いので、午前中にスーパーに行っただけであとは外出せず。洗濯も休んだ。朝食はトーストとバナナと牛乳。昼食は昨日の惣菜の残りとインスタントラーメン(野菜炒めを乗せたもの)。
子供達を昼寝させてからネームの直しをやる。途中で子供起こしておやつ食べさせたりと中断したが、何とか夕方には終わった。野良ヤギにメールしておく。風呂に入り、夕食はご飯だけ炊いてレトルトのカレーとレトルトの中華丼。食後、あと片付けをしていると注文していた本棚が届いた。
子供を寝せる時間までテレビを見ていたら、掴まり立ちと伝い歩きしかマスターしていなかった娘がソファーからテーブルまでの距離を2歩くらい普通に歩いた。牛人間にメールしておく。
8時半に子供達を寝せ、しばらくネット。10時から本棚を組み立て始めるが、雑に作ったせいか途中できちんと部品が組み合わなくなり、ネジを外してやり直したりしていたら大まかな組み立てだけで2時まで掛かった。扉を付けるなどの細かい工程は牛人間が帰ってきてからやることにして、ビールを1本飲んで2時半就寝。