やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

結局また直す

7時半起床。曇り。朝食、ご飯と目玉焼きとウインナーとリンゴ。洗濯して、また娘を眼科に連れて行く。昼食はケンタッキーで買ってきた。チキンカツサンドとビスケットとグラタンとコールスローサラダとナゲット。マック以外のファーストフードは高いので今後控えようと思う。
子供達を昼寝させて、校正やろうと思っていたのだがネームを更に直してしまう。昨日よりは自信のあるネタを思い付いたのだ。夕方に完成させてFAXし、野良ヤギも「これは面白い」と昨日より自信あり気のOKをくれた。
夕食は鍋。具が少なくなってきたので白菜と鶏団子を作って追加した。食後風呂に入って子供達を寝せる。牛人間は10時過ぎ帰宅。客のところに行ったら電車が人身事故で動かなくなり、帰れなくなったので同僚とラーメンを食べて来たそうだ。
校正、やるがあまり進まず。途中で放棄して昨日借りた『真夜中の野次さん喜多さん』を観る。1時半就寝。