やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

アレな字を書く者です

8時起床。晴れ。朝食はトーストとバナナとウインナーとリンゴと牛乳。
洗濯して子供達を公園に連れて行く。息子は最近ブランコを力一杯揺らして貰うのが好きなのだが、時々突然「おり(降ります)」と言って手を離すので恐ろしい。遊ぶ時間が長くて遅くなったので昼食は買ったもので済ます。メンチカツとカップ麺とミニ牛丼。
子供達を昼寝させたあとネームの直し。何度も直しているせいか、面白いかどうか自信が無いままにとりあえず直し、野良ヤギに送る。一応OKは貰ったが、野良ヤギも自信無さ気であった。子供達が起きて来たのでパソコンが使えずFAXで訂正箇所を手書きして送ったのだが、「久しぶりに家ヤギの字を見たけど、相変わらずアレだね」と言われた。自分は病的に字が下手である。
風呂に入り、夕食はまた鍋。今日は牛人間が早めに帰ってきたので子供を寝せる前にみんなでビデオを借りに行った。帰宅して子供寝せて、録画の水曜どうでしょうを見て寝る。1時就寝。