やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

酒を飲めばかなりのテンションまで可能

7時半起床。晴れ。朝食、クロワッサンとチーズと牛乳と魚肉ソーセージ。洗濯をする。
午前中は近所の児童施設へ。3歳と4歳の子供をそれぞれ連れたお母さん達がいたのだが、この2人がとにかく元気でアスレチックの中を子供と一緒に走り回りハイテンションで遊んでいた。自分は基本的にテンションが低いのでそんなに子供と一生懸命遊んだことはなく、息子はそのお母さん達に遊んでもらってとても楽しそうだった。つまらない親で済まないと思う。
スーパーで買い物して12時半帰宅。昼食はカゴメのリゾットとサンドイッチとソーセージロールを分け合って食べる。食後は娘を寝せて自分はテレビ見て横になる。息子はままごとや車のおもちゃで遊んでいた。
2時半、娘が起きたのでおやつにビスケットと牛乳。食べ終わったあと、息子が静かになったと思ったら眠ってしまっていた。今日はたくさん走り回ったので疲れたのだろう。夕食の支度をしてから起こし、一緒に食べる。オムライスを作った。
食べ終わって掃除機かけてから風呂。しばらくテレビ見てから子供を寝せようとするが、息子は夕方に一度寝たせいでまったく寝てくれず、11時まで起きていた。寝かしつけで疲れてしまって校正が進まず、12時くらいまでやって集中力が全然無くなってきたので寝る。牛人間は今日は12時半に帰って来たそうだ。