やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

土曜日は手巻き寿司が安い

8時起床。晴れ。朝食、マーボーナスの残りとご飯。
午前中はショッピングセンターに買い物へ。野菜など買う。それから小僧寿しに寄って手巻き寿司を買い、公園で昼食にする。息子、靴とズボンを脱いで噴水で遊んだり、滑り台で遊んだりと楽しんでいた。
その後、自分と娘は家に帰って昼寝。牛人間は息子と再度外出し、業務スーパーで鶏肉や牛乳や和菓子を買ってきた。1時間くらいで目が覚めたのでそのあとは娘におもちゃを与えておいて校正やる。
夕食は牛人間が鶏の手羽元で唐揚げを作ってくれた。食後みんなで風呂に入り、子供の寝かしつけは牛人間に頼んで校正の続きをやる。が、集中力が無くてあまり進まず。寝かしつけが終わった牛人間と録画のダイバスター探偵ナイトスクープ見て1時半就寝。