やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ほら豚汁を作っておいて良かったでしょう

天気は晴れ。熱は無いが関節痛と全身のダルさで動けず。リビングに布団を敷き、資料用のDVDを観たり寝たりでゴロゴロして過ごす。息子は一緒にDVD(教育に悪い内容の)を観ていた。長女はまだ本調子じゃないので寝ていた。
朝食はトーストと牛乳。子供達にはチョコドーナツと牛乳。昼食は昨日作っておいた豚汁とご飯。長女も食欲がだんだん復活してきて少しは食べた。夕食も豚汁とご飯と一昨日のハンバーグの残り。夕食後、吐いた(娘じゃなく自分が)。風呂は休む。
子供が寝たあと牛人間が映画を観たいと言うので担当さんに資料用として貰ったヒッチコックの『救命艇』を一緒に観た。救命艇の中だけで進行する物語なのに凄くスリリングで面白い。