やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

いろいろな夫婦のかたち

7時半起床。晴れ。朝食はトーストとバナナとチーズとコーヒー。
午前中は障害者施設内の子供広場へ。久しぶりに会ったお母さんに初めて次女を見せる。「色が白い」とか「名前が可愛い」とかやたら褒めてくれた。いい人だ。
昼食はスーパーで買ったチキンカツとパン屋で買ったサンドイッチ。午後はネット(主にミクシィ)。夕食にはザンギ(北海道の鶏の唐揚げ。ネットでレシピを調べた)とキャべツとトマト。牛人間は19時帰宅。風呂に入って21時には寝かしつけを終わらせる。
その後、借りてきたDVDを観る。『リトル・ミス・サンシャイン』(このサイト、音が出ます→)http://movies.foxjapan.com/lms/という映画。これ、マイミクの誰かが観たと言っていた気がして昼間ミクシィの日記をチェックしていたのだが野良ヤギ先生が新婚旅行の帰りの機内で観ていた映画だった。自分は日本の横浜の山奥にある自宅の子供のおもちゃが散乱したリビングで結婚7年目の牛人間と観ました。途中で次女が夜泣きしたので2回も観るのを中断させられました。観終わって「これ、脚本が物凄く良いね」と言ったら「そう?何か終わり方が中途半端じゃない?」と言われ「何でこの良さが分からないんだ!?」と本気のケンカになりました。1時半就寝。