やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

だからってデリヘル嬢にならなくてもいいじゃないか

雨。朝食はドーナツとバナナとコーヒー。雨の中息子を幼稚園に送り、注文していた中村うさぎの『私という病』(担当さんに勧められた)が届いたので読む。そして辛くなる。
また雨の中息子を迎えに行く。雨なので買い物には行かなかった。昼食はインスタントラーメンにワカメと豚肉・玉ねぎ・ニンジンを炒めて乗せたもの。午後、『私という病』を読み終わってから校正に取り掛かる。
夕食はレタスチャーハン(厚切りハム・卵・長ネギ・レタス)とワカメ・三つ葉の吸い物。チャーハンは途中までご飯が上手くパラパラに出来ていたのだが、最後に入れたレタスの水切りが不十分で結局失敗チャーハンになってしまった。味はまあまあだった。
今日は牛人間が遅いので一人で風呂と寝かしつけ。そのあと校正と入力と納品を済ませて台所の掃除してネットして寝る。