やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ナイトスクープグランドアカデミー大賞

今日は友人のなじゃさんが遊びに来てくれた。昼過ぎに駅で待ち合わせ、駅前のファミレスで仕事の愚痴や育児の愚痴を聞いて頂く。
その後、自宅に移動し、牛人間が作ってくれた餃子(旨かった)とマーボー豆腐(辛かった)を夕食に食べて子供達を寝かせる。そしてゆっくり最近のことを色々話そうと思っていたのだが、牛人間が録り溜めてあった『探偵ナイトスクープ』を延々と再生し続けていたため、あまり会話らしい会話も出来ず、ただただ『探偵ナイトスクープ』を観ていた、そんな夜だった。なじゃさん、本当にすみませんでした。
追伸:
牛人間が「アイヌの涙」を入手しました。なじゃさんの分も買ったそうなので今度会った時あげますね。自分は怖くてまだ試してないです。