やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』

『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』(2006年 アメリカ)は、ジャック・ブラックとカイル・ガスが主演のロックミュージカル映画。昼間に子供と一緒に観たのだが、これは子供が字幕を読めないから出来たことである。とにかく歌詞が下品だ。
ストーリーは、ジャック・ブラックとカイル・ガスがテネイシャスDというロックバンドを結成して、運命のピックと呼ばれる伝説のギターピックを探すというもの。音楽も映像もカッコイイけど、どうかしていて、面白かった。ただ、歌うシーンばかりでなく演奏シーンも、もっと観たかったように思う。