やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

6/1のこと

5時45分起床。曇り時々雨。午前中は家の片付けして次女と遊ぶ。昼食はインスタントラーメンを食べた。子供を迎えに行くついでにスーパーで買い物して来て、午後から日記を書いたり書類を整理したり過去のブログを更新したり。昨日までの無気力状態から少し回復したが、なかなか仕事方面のことには手が付かないでいる。
夕食は薄切り豚肉が2割引だったので豚しゃぶにした。野菜はモヤシとキュウリ。子供を風呂に入れている時に牛人間が帰宅。レンタルビデオ屋がセールをやっていたので『プリズンブレイク』のシーズン1の残り4本全部を借りてきたそうだ。
子供達を寝せたあとは『天元突破グレンラガン』の最終回までを先に観て、それから『プリズンブレイク』の8巻目を半分観る。『天元突破グレンラガン』は、面白いということは分かるのだが、自分にはこういうジャンルを「カッコいい」と感じる魂が無いため、そうでない人に比べて損だなあと思う。0時半就寝。

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]