やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

6/13のこと

7時半起床。晴れ。今日は牛人間に子供達を見て貰い、朝からずっとシナリオを書いていた。昼食はカップ焼きそばとカップ麺。夕食は白いご飯と焼いたサンマのみ。サンマはとても旨かった。
夜、子供を寝せたあと牛人間は仕事があって会社に行く。自分はシナリオを22時半に完成させたのだが、見直しをしようとしたところで三沢が死んだことをネットのニュースで知ってしまい、仕事が手に付かなくなった。
誰かと三沢のことを話したくて牛人間に電話するが繋がらず、一人で酒を飲んで沈んでいたら午前0時に野良ヤギから「起きてる? 三沢が死んだって」とメールが来たので電話し、二人で三沢の死を悼む。誰かと話せたことで多少気持ちが落ち着いた。「きっと三沢は見守ってくれてるから、仕事頑張らなきゃダメだよ」と、明らかに本気で言ってないと分かる声で励ましてくれた野良ヤギ先生。ありがとう。1時半就寝。