やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ありがとう三沢

7時半に起きて、朝食のあと昨日書き上げたシナリオを見直して野良ヤギに送る。結果、「分かりにくい」・「矛盾している」・「他の展開にした方が良い」など、かなりの量と質のダメ出しをされたのだが、考え始めて5分でアイデアが浮かび、奇跡的に短時間で直すことが出来た。きっと三沢がアイデアが出るように助けてくれたんだね♪と思い込む。
昼食(ツナとほうれん草のトマトクリームスパゲティ)のあと直したものを野良ヤギに送ってOKを貰い、スーパーで見切り品の10円のキャベツを買ったあと、レンタルビデオ屋が半額セールをしていたので借りに行く。レンタルビデオ屋の駐車場でスキンヘッドの中年男と目が合ったのだが、絶対に知り合いではないのにその男の顔に見覚えがあって、しばらく考えてラーメンの鬼の佐野実ではないかと思い当たる。もしかしたらただのそっくりさんかもしれないが。
プリズン・ブレイク』のシーズン2を大量に借りて、帰宅後は牛人間を手伝って餃子(餡は午前中に牛人間が作っておいた)を包む。そして夕食に焼きたての餃子を食べながらビールを飲み、風呂に入って子供を寝せたあとは更にビールを飲みながら借りてきた『プリズン・ブレイク』を観る。ティーバッグのエピソードがあんまりだ。普通気絶すると思う。1時就寝。