やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

10/28のこと

7時40分起床。晴れ。午前中に子供達を小児科に連れて行く。まだ咳と鼻水の症状が出ているので薬を出して貰った。混んでいたので順番まで小児科の外の広場で子供を遊ばせていたのだが、小児科の隣の歯医者をふと見ると入口に盛り塩がしてあって何か怖かった。
薬を出して貰ってスーパーで買い物して11時帰宅。昼食はそれぞれちょっとずつ冷蔵庫に残っていた豚肉・白菜・イカであんかけ焼きそばを作った。思いつきで作った割には美味かった。そのあとはシナリオの直しを夕方まで掛かってやる。夕食はまたカレーライスとマカロニサラダ。
牛人間は22時帰宅。風呂に入って子供を寝せたあとは野良ヤギから貰った『シャドウ』

シャドウ (創元推理文庫)

シャドウ (創元推理文庫)

を半分読んでから録画の『あらびき団』や『プリズン・ブレイク』を観て、そのあと『シャドウ』の残り半分を読み終わって(面白かったです)2時就寝。