やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

11/2のこと

6時15分起床。曇り時々雨。今日は幼稚園で芋掘り代の集金があり、朝になって小銭が無いのに気付いて近所の自販機でコーヒー買って千円札を崩していたら、どこからか脱走したらしいチワワがとぼとぼ歩いて来て自販機の横に糞をして去って行った。
上の子達を送ったあとは日記書いて商店街の本屋で主婦雑誌を買って来て、リビングの掃除・洗面台の掃除・トイレ掃除をする。途中で野良ヤギからネームの直しの件で電話が来たので話しながら作業した。昼食は焼きそばを作って食べた。
午後は上の子達を迎えに行ったあと、冬物の子供服を出して夏物を整理して、それからブログの更新。そのあと『きょうのおことば』の続きと主婦雑誌を読む。夕食はご飯とサンマの塩焼きと手羽元の照り焼きとチクワ・アボカドのチリソース和え。牛人間は18時40分帰宅。
子供を風呂に入れて寝かし付けたあとは録画の『プリズン・ブレイク』を観る。第12話をなぜか最終回だと思って観ていてラストでめちゃめちゃ驚いた。そのあとは『水曜どうでしょう』を観て、WiiFitPlusで遊ぶ。今日は筋トレもいくつかチャレンジしたが、久しぶりだとかなりキツイ。腕立て20回はどう考えてもやり過ぎだった。その後、ブログ更新して日記書きつつ『深夜食堂』観て1時半就寝。