やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/25のこと

6時半起床。晴れ。朝も牛人間と和解出来ず(昨日のことを話し合ったら更に雰囲気悪くなった)。上の子達を送ったあと日記を書き、野良ヤギから電話が来たので今後のことなど打ち合わせ。
その際、牛人間とのケンカのことを愚痴ったら「ご飯の食べ方は注意しても癖だから直らないよ」とアドバイスされ、じゃあもう諦めようと決める。電話が終わってから牛人間にその旨メールして「嫌な思いをさせてごめん」と心から悪いとは思っていないが謝罪をして仲直りが出来た。
昼前に次女を連れてスーパーに買い物に出掛け、昼食は塩焼きそば(長ネギ・豚肉・モヤシ)を作って食べる。上の子達を迎えに行っておやつにさつまいもの素揚げを食べさせて、その後はネットで調べ物をしたり本を読んだりする。
夕食は豚肉と白菜のしゃぶしゃぶ。牛人間は20時に帰宅したので先に子供を風呂に入れる。子供が寝たあとは肉まんを作ってそれをつまみにビール飲みながら録画の『ドリームマッチ』観て0時半就寝。