やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/21のこと

7時半起床。晴れ。朝食は昨日の刺身の残りをご飯に乗せてお茶漬けにした。リビングに掃除機かけてから小説を書く。昼食はタラコスパゲティ。
食後、みんなで一緒に瀬谷の米軍基地へ(子供達と牛人間は2日連続)。牛人間と息子はラジコンを走らせて遊び、自分は長女と次女が走り回ったり石を拾ったりするのに付き合う。
米軍基地の原っぱにはよく犬を連れた人が来るのだが、今日は大型犬を連れた人が犬がはしゃいで走り回ろうとする度にリードを力一杯引いて止めさせる、というのを繰り返していて、多分そういう訓練なんだと思うが見ていていたたまれなかった。
1時間ほど遊んでから電器屋へ。こたつのコードの接触が悪くてこたつが点かなくなったため、コードを買う。牛人間が17800円のカーナビを買うかどうかで迷ったので遅くなり、16時半帰宅。その後夕方まで小説を書く。
夕食は豚肉とモヤシと白菜でしゃぶしゃぶ。風呂に入って子供達を寝せたあとは録画の『ONE OIECE』、『笑点』、『博士の異常な鼎談』など観て22時40分就寝。