やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/27のこと

7時半起床。晴れ。朝食と洗濯を済ませたあとはシナリオを書く。昼前に子供達を連れてスーパーへ出掛け、食料品と洗剤買って郵便局でお金を下ろしてきた。昼食はスーパーで買ったいなり寿司と海苔巻きとざるそば。
午後は娘達のプリキュアごっこがうるさくてなかなか仕事が進まず。思い切ってパソコンを寝室に運んで仕事してみたが、寝室に乱入してきた娘達にキュアマリンの役を押し付けられたりとますます状況が悪化したのでもう仕事は諦め、部屋の片付けや掃除機がけなど別のことをする(キュアマリン役は断固拒否)。
夕食は昨日の肉じゃがの残り。食後、台所の掃除して子供達を風呂に入れたあとはシナリオを1時間ほど書き進め、そのあとはビール飲みながらはてなアンテナに入っているサイトなど眺めて0時就寝。