やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

9/6のこと

6時起床。晴れ。上の子達を送ったあとは暑くて動く気がせずネットしたり本読んだりとダラダラ過ごす。昼前に散歩がてら次女を連れて買い物に出た。昼食は市販のピザにウインナーなどの具を増量して焼いたものとサラダの残り。
午後は届いたスピリッツとビッグコミックオリジナルを読む。今号の玄米せんせいは便所飯がテーマで衝撃だった。大学生でこういう人って本当に居るのか。自分も中学1年の運動会の時に誰も一緒に弁当食べる人が居なくて中庭で一人で食べてたら見回りの女の先生に「大丈夫?」って声を掛けられて「無視してくれよ!」と思ったことがあるが、大学に入ったら一人で食事するのは平気になったけどなあ。
夕食、子供達はカレーの残り、自分と牛人間の分は鰻の蒲焼きを買ったので鰻丼にして食べる。それとキュウリとアボカドとちくわとモヤシのサラダ。最初はモヤシを入れる予定は無かったのだが冷蔵庫に残っていたので思い付きで茹でて入れたらとんでもなくぼやけた味になった。止めとけば良かった。
食後はリビングに掃除機かけて子供を風呂に入れて寝かしつける。その後はネットして新シナリオのためのネタ出し。なかなかすぐには出てこない。もうちょっとインプットが必要かと思ったので参考になりそうな本など検索して0時就寝。