やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/27のこと

8時半起床。晴れ。次女の熱は朝には下がった。タミフル効くなあ。しかし身体がダルイらしく朝食のあとはずっとこたつでゴロゴロしていた。更に牛人間も熱は無いのだが昨日3時間しか寝てないのにオーズのメダル(あるいはニンテンドー3DS)のために早朝から電器屋に並んでいたため、今日は疲れて動く気がしないとずっと寝ていた。子供達が外に出られないので自分もネットしたり資料読んだりとのんびり過ごす。
昼食は子供の好物のじゃがいもオムレツを作った。これは食欲の無かった次女も結構食べてくれた。昼食が済んだあとは自分だけ車で外出。駅前の本屋で『真机上の九龍』

真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)

真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)

の上中下巻を買って酒の安いスーパーで白ワインと紹興酒買って15時帰宅。
おやつに牛人間がドーナツを挙げてくれたので食べて、その後はブログの更新をする。夕食は牛人間が作ったマーボー豆腐。しかし子供達は食欲が戻っていないらしくあまり食べなかった。
食後、子供達が全員ダルそうな上に今度は長女が微熱(37℃台前半)を出したので早めに歯磨きして風呂は休みにして寝かせる。そのあと大人だけ風呂に入って『メンタリスト』観ながらピザとスモークサーモンをつまみにワイン飲んで0時半就寝。